豊橋市「豊橋パパスクール」第4回【報告】

2011年2月19日、愛知県豊橋市の「豊橋パパスクール」第4回が開催されました。
今回は父&子での遠足。いつもの生活家庭館を飛び出して、豊橋総合動植物公園が会場です。

まずは会議室に集まって、チーム分けをしました。子どもたちは早く動物が見たい!と言わんばかりの雰囲気。今回はチーム対抗でゲームをしてもらいます。まずは作戦会議をしてから、動物園エリアへと繰り出しました。時間の都合で1時間30分という短い時間でしたが、チームでいろんな動物を見られたんではないかと思います。

最初はぎこちない雰囲気だったパパ達も、最後には自然と会話ができていましたね。子どもたちも年齢の違うお友達ができたかな。

ランチタイムにはまだ会議室に戻って昼食です。「パパ自作の弁当」を持ってくるという宿題を出していましたが、上手に出来ましたか?朝早くから作ったパパの弁当を、楽しそうに食べていましたね。

さて、次回は最終回。ピザ作りです。楽しみですね。

豊橋市生活家庭館
http://www.tees.ne.jp/~kateikan/
(生活家庭館ページの左メニューから「イベント写真館」へアクセス!)

次回は、父子遠足です。天気が心配ですが、パパ同士、子ども同士楽しみましょう!

Follow me!