豊橋市「豊橋パパスクール」第5回【報告】

2011年2月26日、愛知県豊橋市の「豊橋パパスクール」第5回が開催されました。
今回は親子料理「ピザ作り」です。

「ピザ作り」と聞いて、多くのパパ達がまさか生地から作るとは思っていなかったんではないですか?ヒミツのレシピに従って、超簡単にピザ生地ができましたね。

発酵させている間にトッピングの準備です。子どもたちも一緒に包丁を使っています。横から見てると、「気をつけてねぇ~」とちょっと心配になりながら見ていましたが、無事?切り終えました。

 

ピザ生地を丸く延ばして、トッピングをしたら、だんだんとピザらしくなってきましたね。何だかすでに美味しそうじゃないですか?

 

オーブンに入れてちょっと待ちます。だんだんとピザの焼けたいい匂いが漂ってきました。おー、美味しそうなニオイだ。そして完成!美味そう!

やっぱり焼き立てが一番!親子でピザ1枚、あっという間に平らげてしまいましたね。子どもたちからは「美味しい!」と声があがっていました。「ピーマンもトマトも美味しい」って喜んで食べてましたよ。しっかりと作り方を覚えて、また自宅で作ってみてくださいね。

そして、最後は片付け!片付けまでが料理だ!

また今回の受講生で集まって何かしたいですね。

豊橋市生活家庭館 http://www.tees.ne.jp/~kateikan/ (生活家庭館ページの左メニューから「イベント写真館」へアクセス!)

―-

ファザーリング・ジャパン東海

http://fjtokai.jp/

http://twitter.com/fjtokai

Follow me!