フレンテみえ「絵本で遊ぼう!子どもにウケるお話大作戦 えほんうたライブ」【報告】

「絵本で遊ぼう!子どもにウケるお話大作戦 えほんうたライブ」が2月6日(日)に開催されました。

場所は、三重県男女共同参画センター フレンテみえ

パパ’s絵本プロジェクトの3人を招いての絵本ライブ!は歌あり、もちろん絵本のお話会ありで、笑顔がたくさんの楽しいライブとなりました。

途中、参加のパパたちは、パパ’s絵本プロジェクトの皆さんの絵本講座にも参加してもらいました。
絵本の選び方、読み方、楽しみ方をみんなで話し合いましたよ。

パパ’s絵本プロジェクトの田中さんは、「絵本を選ぶときは、自分が楽しめるものを選ぶといいですよ」とアドバイス。

絵本講座の後にパパたちは、子ども達のところに絵本片手にもどってもらい、プチ絵本ライブをやってもらいました。
家族の笑顔がたくさん花咲きました。

最後は、パパ’s絵本プロジェクトの楽しい歌で締めくくりました。

—–
ファザーリング・ジャパン東海
http://fjtokai.jp/
http://twitter.com/fjtokai

Follow me!