FJ東海立ち上げイベント「パパ力☆UP!プロジェクト!」が開催されました

ファザーリング・ジャパン東海(FJ東海・FJT)です。

7月18日に、FJ東海立ち上げイベント「パパ力☆UP!プロジェクト!」がウィルあいちで開催されました。参加家族も20組を超え、約60人が集まりました。メディアの方も多数来ていただきました。ありがとうございました。

今回のイベントは、「体験型」。参加するパパ&子どもたちが一緒に体験しながら、父子のふれあいを持ってもらうことも目的のひとつでもあります。

■「子育て戦隊パパレンジャー」によるリトミックです。

保育士お兄さんと一緒に歌を歌ったり、体を動かしたりと楽しい時間を過ごしました。


■「えほんうた・あそびうた」の西村直人さんによる絵本ライブ

手を叩いたり、一緒に歌ったり。会場が一体となって楽しいライブとなりました。


新聞紙ビリビリ・・・。


■「安藤パパ×榊原アニキのパパ力☆UP!講座」

FJTでは、パパだけでなく、ママに向けても、アプローチをしていきたいと思います。「ママが変わればパパも変わる!パパが変わればママも助かる!家族の笑顔はお父さんから!」



イベントの最後には、ファザーリングジャパン東海旗揚げのご挨拶をさせていただきました。 「FJ東海は、笑っている父親、家事育児を楽しむ父親を増やす活動を行う事で、ママ達も支援します!」

ファザーリング・ジャパン東海(FJT/FJ東海)

Follow me!