三重県伊勢市でパパスクール第3回【報告】

2012年12月15日。この日は、ファザーリング・ジャパン東海が担当する講座の集中日でした。

「4箇所同時ファザーリング大作戦?」となり、各地で講座を実施。

三重県伊勢市では、3回連続講座の「伊勢パパスクール」の第3回(最終回)が開催されました。

この講座は、伊勢市で男女共同参画推進活動をする「れいんぼう伊勢」と、伊勢市市民交流課の企画です。

 

今回のテーマは「子どももママも輝くパパコーチング」。

FB_IMG_13550253690561135

前半は、子育てにも、仕事にも使えるコーチングの基本スキルを学びました。

後半は、実践編。前半で学んだことを使いながらのグループワーク。

 

テーマは「パパサークルを作ることになりました。さて、どんなイベント開催しようか」。

 

3つのチームに分かれて、ディスカッションが始まりました。

最初はぎこちない感じでしたが、最後には大盛り上がり!!

・BBQがいいんじゃない!

・やっぱりお酒いるでしょ!

・ぶどう狩りが面白いよ!

・釣りができるらしいよ!

パパ同士、いろんな情報交換もしながら、楽しいパパイベント企画が出来上がりましたよ。

1355032184840IMAG0545

最後には、鈴木健一伊勢市長もおみえになり、3回皆勤参加者に修了証が手渡されました。

鈴木健一伊勢市長のブログにも掲載されてます→http://ameblo.jp/suzuken1203/entry-11423921898.html

 

これをきっかけにパパ同士の楽しい付き合いが始まる予感を感じた、楽しい講座になりました。

 

FB_IMG_13550254428346377

↑↑↑講座中、楽しいお絵かきで場を和ませてくれました~

Follow me!